犯罪被害に遭われて相談を希望される方

犯罪被害者支援センターでは、以下の犯罪による被害に遭われた方又はそのご家族やご遺族からの面接による法律相談を受け付けています。 初回相談(おおむね30分程度)は無料です。

  1. 殺人もしくは傷害又はこれらに類する犯罪
  2. 強姦もしくは強制わいせつ又はこれらに類する犯罪
  3. 強盗もしくは恐喝又はこれらに類する犯罪
  4. 業務上過失致死傷、危険運転致死傷、過失運転致死傷又はこれらに類する犯罪
    (致傷の結果については、1か月以上の入院又は6か月以上の通院加療を要するものに限る。)
  5. ストーカー行為等の規制等に関する法律に違反する犯罪又はこれに類する犯罪

ご相談の例

相談のお申し込み方法は、電話受付と窓口受付(滋賀弁護士会館内)があり、いずれも犯罪被害者支援センターへの相談を希望していることを申し出てください。受け付けた当弁護士会の事務局が相談担当の弁護士に連絡を取り、後ほど相談担当弁護士からご連絡をいたします。場合より2-3日お時間をいただくことがあります。

犯罪被害に遭われた方やそのご家族又はご遺族の方、お一人で悩まず、当センターの法律相談をご利用ください。

お申し込み

※1 当センターの相談は弁護士の面談相談となります。
匿名での相談は受け付けてはおりません。

※2 当センターで行われた相談の内容については秘密を厳守いたします。